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2009年10月20日

LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)の歴史と魅力



ブランドバックと言えば必ずと言っていいほど誰でもが名前を挙げる
であろう、老舗ブランドバックの中でも超有名なブランドと言えば、
・・・・そう、LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)ですよね。




LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)コーチ、クリスチャンディオール、
グッチ、シャネル
等と同じく老舗ブランドの一つで有名です。




LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)は1854年に創業しました。
LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)の始まりは、19世紀半ばに流行った
ことに由来して創作されたものです。



19世紀半ばにヨーロッパの上流階級で旅行ブームが始まり、その旅行
ブームの折に、長距離の旅行にも耐えられるよう、丈夫で便利で、かつ、
ファッショナブルな旅行鞄をと作られたものでした。




LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)と言えば、鞄や財布などの表面に施された
モノグラムの柄に象徴されますが、このLとVを複雑に組み合わせた柄は、
1896年にLOUIS VUITTON (ルイヴィトン)の製品の偽物がとても多く出回っ
た為、LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)のコピーを防ぐ為にこの柄が発案
され採用されることとなりました。
この時代にコピーが出回る程、人気があったという証でもありますね。




LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)は熟練した職人の手で丁寧に丁寧に縫製
作成され、その上軽くて丈夫で使い勝手がとてもよい。それにもまして、
デザインはおしゃれで、言うことなしです。
そのせいか、当時から人々にこよなく愛され続けて現在まできています。





LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)は伝統的なデザインの製品を残しながら
次々に新しいトレンドを生み出していき、現在ではあのヴィトンの柄に
革を白地にカラフルなロゴを組み合わせたバック等も作り出しています。





昔からのシックで高貴な感じから、革新的感性を持ったデザインを作り
出し、次々と成功を収めてきています。




LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)の象徴であるモノグラムを筆頭に、更に、
ダミエ、ヴェルニ、エビ、マルチカラーと多彩なラインナップを生み出し
人々を魅了して止みません。




現在では、ブランドバックだけではなく、財布、リュック、時計、マフラー、
アパレルまで多くのアイテムが世界中で愛用されています。




又、LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)は女性だけではなく、同じものを男性が
愛用していると言う点でも特徴があります。
あのモノグラムの柄は男女を選ばず愛用でき、男性にも非常に人気があり、
愛用されファンが多いことにビックリします。




普通、どうしても男性と女性では、色や形を別々に・・・と言うのが普通に
なりがちですが、LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)の場合は、男性も色、形を
変えず、好きなものを愛用できるという特徴があります。その為、男性の愛用
者が非常に多いです。
よく、バックを下げている男性、財布を愛用している男性をみかけます。
本当に、国も男女も、年齢も選ばず愛用されているようです。ハートたち(複数ハート)




LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)の日本語公式サイトで2009-10 秋冬キャンペーン
のブランドイメージモデルを務める女性ポップシンガーMadonna(マドンナ)さん
の壁紙がダウンロードできるようですよ〜!^^るんるん
ご興味のある方は、LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)の公式HPもご覧下さいね。揺れるハート


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posted by ブランドバッグナビゲーター at 00:12 | ブランドバック種類と歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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